新社会人になって痩せた

今は辞めてしまいましたが、2017年4月に新社会人としてシステム開発の会社に入社し、3ヵ月くらい研修を受けていました。

僕の場合、それまで毎日のように飲んでいたお酒をほとんど飲まなくなったのと、毎日朝の9時から夕方の18時まで9時間、座学やPCを使った研修を受けてヘトヘトになってしまって、帰ったらすぐに眠りにつくという規則正しい生活をしていたおかげで、63kgくらいあった体重が57kgくらいまで落ちました。

現在も大体それくらいの体重です。お酒の飲む量は以前より少し増え、社会人の頃に比べると寝る時間も起きる時間も多少のバラつきはありますが、なぜか太らずにここまできています。

ネットで「新社会人 体重減少」などで調べてみると必ずしも健康的に痩せているケースばかりでなく、ストレスによって痩せてしまうパターンもあるそうです。ご飯が喉を通らなくなるといったようなことが原因なのかもしれません。

今は、骨盤などの位置を矯正して下半身痩せし、50kg台前半に到達することを目指して筋トレ、ランニング、ストレッチ等の運動を行っています。そんなに負荷をかけていないので少しずつですが、継続して取り組んでいます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク