WordPress YouTube 埋め込みができない

先日ワードプレスにYouTube動画を埋め込むには、プラグインを使わなくてもURLをそのまま貼り付けるだけで埋め込めるということが分かったのですが、動画によって埋め込めないケースが出てきました。

溺れるナイフ 本予告

今はリンクにしている上記の動画のURLを、

https://www.youtube.com/watch?v=nfFrNuNMSpA

このように貼り付けると、通常はパッと動画に切り替わるのですが、なぜか上手くいきません。

YouTubeのページの「共有」を押してみると、「埋め込み」の部分が白く、クリックができないようになっています。もしかしたら、埋め込みができないように何かしらで保護されているのかも。とにかくもう少し色々試してみようと思います。

追記:
他のサイトで記事中に動画を貼り付け見ようとしたところ、再生ボタンを押した瞬間、画面に以下のような文言があらわれました。

『この動画はYouTubeでご覧ください。他のウェブサイトでの再生は、動画の所有者によって無効にされています。』

やっぱり、動画の所有者によって保護されていたのが埋め込みができない原因でした。何はともあれ原因がハッキリして良かったです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク